南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

航空自衛隊芦屋基地航空祭2022 ブルーインパルス ①

おはようございます

昨日は台風11号の影響もなく朝から「晴れ」

航空自衛隊芦屋基地航空祭2022へ・・

まだ早いだろうな~と思いながら・・・

6時頃に出発!

6時45分に芦屋海浜公園駐車場に着くと

駐車場の6~7割は埋まっています

ここは「無料」なので皆さんお出ましが早い!

車のナンバーを見ると九州・西日本一園など

各地からお見えでした!

駐車場から北門へ徒歩で15分

7時頃に北門に着きましたが開門待ちの大行列!

木の向うに北門

入口は見えません

入口まで300~400m?

その後も行列は長くなり・・・

8時開門予定でしたが7時半頃に開門

入口で消毒・荷物チェックを受けて

8時過ぎにやっと基地内へ

展示航空機の前はまだ「パラパラ」

F4練習機が爆音を轟かせて

デモンストレーション飛行へ飛び上がります

練習機のチェック!

自衛隊は「ペトリオット」と発音していますが

Patriotですから「パトリオット」と思いますが・・・

ペトリオット」では「弱そう」!

チヌークの機内!

一番良い所に「ブルーインパルス」が7機駐機

ブルーインパルスの直前の特別有料席は1万円

すぐ傍で撮影できます

立派なカメラを持った熱心な「マニア」さんが

着席されていました。

デジカメで一万円席は「恥ずかしい」!

私はその他「大勢」の後ろでウロウロ!

綺麗に並んでいます

ブルーインパルスの演技飛行!

昨日は撮影枚数約4200枚

使用バッテリー2個

F2戦闘機なんか時速900kmで会場に突っ込んできますので

スピードが速すぎて・・・

ファインダーに入れるのが大変!

ファインダーから外れても

シャッターを押したまま「カラ」撮影!

何も映っていない「空」ばかりが多数!

写っていても「虫」サイズ!

速く飛ぶ戦闘機を近くで

大きく鮮明に写すのは「難しい」。

今日はここまで

明日も!

明後日も続きます。

 

2022年9月5日 月曜日 

ブログ更新時間午前7時06分

室温27度 湿度72%

外気温度26℃

体感温度25℃

 

広い基地内を朝から歩いて撮影で・・

6時間立ちっぱなし

日陰も休憩所も無くクタクタ!

駐車場まで歩いて帰る体力を考えると

撮影意欲は無くなり・・・

ブルーインパルスの演技は続いていましたが

12時過ぎに撤退!

明日頃に肉体疲労が「ドットコム」!

でもちょっと良いことが・・・

血圧が「正常」に・・・

やっぱり「運動」は大切ですね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆