南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

アサギマダラ立ち寄り中でした!

おはようございます

宗像市から岡垣町へ向かう

県道287号線を走っていると

「アサギマダラ立寄中」の

幟に引き寄せられて・・私も立ち寄り!

農家のオジサンが個人の趣味で

開園している「さとランド」小局園

「フジバカマ」の花にアサギマダラ。

訪問時は9頭いました。

春に北へ渡った蝶が

温かい沖縄・台湾を目指して

南下中に「立寄中」との事

渡りをする珍しい蝶「アサギマダラ」

決まった花のあるところに飛んでくるなんて

凄い能力ですね!

この能力はまだ未解明だそうです。

私が静かに撮影中していると

「こんにちわ~!」っと

知らないオバサンと旦那さんが来て

「携帯」でアサギマダラを写そうと

携帯を構えて「どかどか」と蝶に接近!

蝶は飛び去る!

写せない・・・

私の狙ってる蝶も逃げる!

これの繰り返しが何度も・・・何度も・・・

しゃがみ込んで静かに

望遠で狙ってる私の姿勢に気付き

オバサンが静かになるまで

随分時間が懸かりました。

オバサン!

あんたが「ドタバタ」動いている間中

私は「心」の中で

「くそババア~帰れ~!」っと・・何度叫んだことか!

心の叫びが聞こえたのか

撮影を諦めてオバサンが帰って

静かに撮影したアサギマダラです。

アサギマダラも静かに

安心して休憩中!

以上です。

 

2022年11月3日 木曜日 

ブログ更新時間午前5時59分

室温17度 湿度65%

外気温度10度

体感温度8度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆