南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

キジ男君が結婚していました!

おはようございます

昨日は豊前市求菩提山に行くために

朝6時に家を出て

いつもの農道をゆっくり走っていると

小さな鳥が農道横切って草むらへ・・!

急停車して周囲を見ると

親が2羽

子が2羽

合計4羽のファミリー

3月に雉を撮影した場所から200m位の距離ですから

多分、3月の雉の縄張り!

「3月キジ男」君が結婚して家族を作っていた!

子供は草むらに隠れましたが

キジ男君は家長らしく悠然と警備!

キジ男君の新妻?

かあちゃん

変なジジイが来たけれど

知り合いだから「大丈夫」!

と言っているのか?

新妻と仲良く朝食!

キジ男君

どんなプロポーズしたんでしょうね?

キジ男君・・・お幸せに!

下の2枚の写真は3月のキジ男君

「早起きは三文の得」でした!

 

2022年8月29日 月曜日 

ブログ更新時間午前6時44分

室温24度 湿度65%

外気温度21℃

体感温度20℃

 

涼しい!

超~!

早いスピードで「秋」に向かっています。

「秋」ちゃん!

「いいね」!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆