南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

求菩提山 求菩提資料館へ・・・!

おはようございます

修験道で有名な求菩提山資料館へ

添田町英彦山(気温21度)に登り

国道500号(標高800m)を走りみやこ町へ下山・・

みやこ町から更に山道を走って築上町を走って豊前市

県道32号線にある「鬼の雁木の滝」

水量豊富な滝でした。

ガードレールの隙間に「くも」が

一生懸命に「巣」を作っていました。

久しぶりに蜘蛛の巣作りを見ましたね!

糸を吐き出して一本一本細かく

張っていましたね!

涼しかったですよ!

峠を下ると道路脇に仏像群

水の神様もいらっしゃいました。

求菩提山への登山道

近日中に登山予定です

山を下りた所に山伏

求菩提広場の山伏人形

キャラクターが意外と多く

可愛い!

ちょっとディズニー似!

2022年8月22日 月曜日 

ブログ更新時間午前6時11分

室温27度 湿度80%

外気温度24℃

体感温度25℃

近所の田圃で稲刈りが始まりました!

オジサンが手作業で

稲刈りをされていました。

新米を食える!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆