南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

九州国立博物館 あじっぱ!津屋崎人形&インドネシアの人形!

おはようございます

九州国立博物館お盆に行きました!

駐車場の警備員さん・・凄く親切です

写真はありませんがいつ行っても親切!

ちょっと嬉しくなります。

1Fエントランスに津屋崎人形が

展示されていました。

ちょっと個性的!

海老に抱き着いている?

海老LOVE?

津屋崎人形も面白いね!

1Fの「あじっぱ」

あじっぱ」って「アジアの広場」?

そんな意味と勝手に理解して撮影!

ここにはアジア各国のものが展示されています

インドネシア・ジャワの人形芝居用の人形類と思います

木遇人形芝居用?

仮面劇用?

影絵芝居用?

色々あります

あじっぱ」は入場無料です
2Fの展示は有料で

今は琉球展やってました。

 

2022年8月20日 土曜日 

ブログ更新時間午前5時46分

室温29度 湿度75%

外気温度28℃

体感温度28℃

 

昨日は暑かった

夜は蒸し暑くて・・・

今朝も蒸し暑い!

5時で28度!

さあ!

避暑に出かけましょう!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆