南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

博多人形妖怪展  最終回 & 英彦山

おはようございます

博多人形の妖怪最終回です。

以上です。

 

2022年8月16日 火曜日 

ブログ更新時間午前6時58分

室温29度 湿度70%

外気温度27℃

体感温度27℃

 

英彦山避暑の件

英彦山への途中にある風通しの良い日陰スポットで

休憩していると隣に「お爺さん」の軽トラが停車

私から挨拶したのがイケナカッタ!

病気の体験談を訛りの強い方言で話し始め・・

私はにこやかに「聞くだけ」体制に・・・

話が飛ぶのでちょっと意味不明?

「軽い脳梗塞?でリハビリが大変だった」様ですが

延々と聞かされて

逃げられない!

聞いてあげるのも「大切な奉仕活動」と覚悟を決めても

長い・・・・20分位?!

かなりチンプンカンプンで疲れる!

私の携帯に「LINE」の着信音で「やっと」

話の一方通行から逃れることが出来ましたが

「爺さん」話したかったのでしょうね!

別れ際に「爺さん」が

午前中は大体ここで休憩してる・・・だって!

話相手の友達が欲しいのでしょうが・・

「ごめんね!」

聞くだけは「拷問」っちゃ!

英彦山は気温23度で快適でしたが・・・

午後に2度のスコールで21度まで下がり

ポロシャツ1枚では寒い!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆