南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

自動車学校のやる気のない応対!

f:id:ryoen001:20211015065354j:plain

2021年10月15日 金曜日 

ブログ更新時間午前7時07分

起床午前6時00分 室温21度 湿度67%

おはようございます

f:id:ryoen001:20211015065508j:plain

★★★★★

民間某自動車学校に「原付二種」免許の取得に付いて

手続方法を聞きに行きました。

訪問時間は12時45分

お昼休み時間です

こんにちわ~!

免許の事で教えて頂きたいことがありまして~!

と入店すると・・・

受付嬢「え~!いま~?・・昼休み!嫌~!帰って~!」

折角楽しく会話していたのに・・・

会話相手の女事務員にも睨まれ

凄い迷惑顔・・・

の態度「ありあり」

「コンチクショー!」と思いながらも・・・

事情を説明・・・

受付嬢は不貞腐れ顔で

え~!

「一番安いコースじゃん」

免許取るの~?

ああ~面倒くっさ~

の態度に・・・

オツムの血管は沸騰を始め「爆発寸前」!

キレそう!

おい!

ネエチャン!

なめとったらアカンで~!

おんどれの態度はなんや~!

俺を誰や思うとんねん!

社長出せ~!

とオツムでセリフを練習しましたが

「温厚な紳士」で通っている

私ですから耐え忍んで

やる気のない説明を聞き流して

「あっ!そう!」と

スゴスゴと退散したのであります。

戦争に負けた腹ペコ敗残兵の心境!

ジジイはこうして「生ゴミ化」が進み

「オツム」と「心」が「腐り」ボケ街道一直線!

自動車学校での原付二種免許取得に

意欲をなくした可哀想な「僕」

ジジイは社会経験豊富ですから

ほんのちょっとした

悪態・言葉使いで「ピ~ン」ときますので

受付嬢さん

「キイツケナハレヤ~!」

f:id:ryoen001:20211015065655j:plain

☆☆☆☆☆

福岡県筑豊自動車免許試験場

翌日

福岡県筑豊自動車免許試験場訪問!

役所だからね~!と思いながら!

12時15分に訪問

ここもお昼休みです

ホールを歩いていた職員のおばちゃんに

免許試験受験の手続きの説明はどこで聞いたらいいの?

と尋ねると

「はいはい!」と

親切に窓口まで案内してくれ

カーテンの閉まっている窓口に声を掛けて

開けさせ担当制服警察官から

親切に詳しく説明を聞き「納得!」

安いから暇にませて挑戦しようか?

の気持ちに・・・。

昔の役所はクソ横着だったのに!

今は民が負けてる?

何たる官民格差

どうしてこうなった?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆