南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ワクチン接種してきました! 1回目

f:id:ryoen001:20210617072351j:plain

2021年6月17日 木曜日 

ブログ更新時間午前7時45分

起床6時00分:室温24度 湿度75%

おはようございます

コロナワクチン接種に行って来ました。

f:id:ryoen001:20210617072520j:plain

香春岳から雨雲が上がる頃

ワクチン接種会場の福岡県立大学に着くと

車では直接入れません!

指定の駐車場に駐車してくださいと指示されて

500~600m離れたパチンコ屋の駐車場へ!

f:id:ryoen001:20210617072621j:plain

接種希望者送迎用シャトルバス駐車場

1時間も早く着いたので

早めに行こうとシャトルバスに乗ろうとしたら

ピストル型体温計を持った係員に何時の予約ですか?

「14時30分」です・・・

予約時間の20分前にご案内しますので

14時10分までシャトルバスには乗れません!

ご自分の車で待機してください!

「ぎゃふん」!

ここで人流を調整してる!

f:id:ryoen001:20210617072816j:plain

おとなしく車でTVを見ながら暇つぶし!

f:id:ryoen001:20210617072939j:plain

14時05分頃から手指消毒・体温を測って

20人ばかりのジジババが

14時10分発のバスに乗って県立大学へ

f:id:ryoen001:20210617073024j:plain

f:id:ryoen001:20210617073204j:plain

大学に着くと待機所に案内されて手指消毒・検温

f:id:ryoen001:20210617073309j:plain

待機所で机に座って待たされ係員から

参書類の確認

1、接種券

2、予診票

3、身分証明書(免許書・保険証等)

この3点が無いと接種出来ませんよ!

と軽~くご指導頂き

予診票を忘れた私はここで貰って記入

約7~8分位待たされて

10人ずつ接種会場へ

f:id:ryoen001:20210617073432j:plain

接種会場前で少し待たされ5人ずつ会場入り

接種会場は撮影禁止と張り紙!

「うへっ~!」

入口でまた消毒・検温

  • 参書類2点と免許書を受付嬢に提示・チェック

  書類を会場専用ファイルに入れて次の窓口へ持参

  • 看護師さん居る窓口で持参書類2点再チェック

  おくすり手帳の提示を求められ

  ファイルにセットして接種ブースへ

  • 接種ブースに入る前に再度、手指消毒・検温

  接種ブースは20個くらいあったと思います

  • 「こちらにどうぞ~!」と手招きしている

  看護師さんのブースへ

  • ブースに入ると医師と看護師さん

  予診票を若いイケメン医師がチェックして

  「ぐちゃぐちゃ」と内容確認サイン

  持病のある人はここで相談なんでしょうが

  私の場合「接種可否を昨日医者で診てもらった!」ですんなりOK

  • 看護師さんがちょっとチクッとしますよ・・「プスッ!」・・と

  痛くも痒くもない注射・数秒で完了

  • 接種ブースを抜けると次の担当係員が

  接種券に1回目接種済証シール貼付

  日付印を押してOK

  待機満了時間がプリントされている「カード」を持って次へ

  • 待機スペースの椅子に座って待っていると

  タブレットパソコンを持ったオジサンが何人もいて

  次回の接種日予約に来ます

  • 次回は7月14日になります!

  何時が「いいですか?」で

  空いていた朝一を予約

  「待機時間満了」まで椅子に座り「会場をキョロキョロ」

  • 会場の時計が「待機満了時間」を表示したので

  持っていたファイルを出口係に渡して

  「次回予約」の再確認されて終了!

  ご苦労様ですの声に送られて無罪放免!

  • シャトルバスの待機所からバスに乗ってパチンコ屋の駐車場へ
  • バスに乗って駐車場に帰るまで約1時間

 会場には案内係の方が沢山居ますので迷うことなくスイスイと・・・

「飯はまだか?」クラスのボケ老人でもスイスイです。

現時点で副作用はありません

因に私が接種したワクチンは「モデルナ」製

家に帰ると私のパソコンに

次回予約の確認mailが届いていました。

痒い所に手が届くような対応で

我儘ジジイも満足!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆