南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

えさに群がる鳥!

f:id:ryoen001:20210710074344j:plain

2021年7月10日 土曜日 

ブログ更新時間午前8時06分

起床5時00分:室温26度 湿度83%

おはようございます

熊本・球磨地方

鹿児島・川内地方は

豪雨で大変危険な状況の様ですが

福岡県北部には雨は降っていません!

どんより曇って

不気味で・・午後から雨?

 今日はちょっと古い写真ですが・・

ラクターで田圃の代掻き!

f:id:ryoen001:20210710074558j:plain

掻き廻された土の中から「カエル」や

「虫」が出てくるので

シロサギが集団でお食事!

シロサギも良く知ってるね!

f:id:ryoen001:20210710074718j:plain

こちらの田圃では

一匹狼のシロサギがエサを探して

貫足差し足!

f:id:ryoen001:20210710080005j:plain

ソフトバンクホークスアウト!

又、負けた!

弱い!

安易な球を投げて簡単に打たれる

打てない!

点を取らなきゃ勝てないんだけどね!

18時半から野球中継を30分見たけれど

面白く無い!

「鷹の祭典」用の赤いユニフォームで

「赤っ恥!」

19時から野球中継シャットアウト

日テレ系の「沸騰ワード」へ切り替え!

「伝説の家政婦志麻さん」へ

美味しそうな料理を沢山作っていましたね~!

志麻さんの料理は簡単でお洒落でセンスが良くて

味もよさそうで・・・

尚且つ・・誰でも作れそうで・・・

ジジイも挑戦したくなる~!

レシピ本買って志麻さんの料理やってみようかしら?

と思いますが・・・・

「自分は不器用」ですから作れないね~!

福岡に和風「志麻さんの店」ないかなあ?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆