南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マンやっちまった②

東北新幹線

「はやて」

疾風のように大宮を目指して乗車!

通路側の指定席に乗っていると

発車寸前に「おおきな!大きな!」「お〜きな」オジサンが乗ってきて

窓側の席に「ずでーん!」とお座りになり

大きな腕と腹の肉が南部鉄器マンの席の方にはみ出して

私は真っ直ぐに座れず

通路側に傾いて・・・・ガマン!

汗かきオジサンはタオルで汗を拭き拭き!

扇子でバタバタ!

おっさんの汗臭い匂いが強制的に流れてきて

「くっさ〜!」・・・・・・ガマン!

ガマン!ガマン!で大宮に着き

くさいオジサンから逃れられた開放感に浸って

エスカレーターに乗って改札口に向かっていた時

鞄・忘れた〜!

網棚にカバンを忘れた〜!

パソコンや書類の入っている大事なショルダーバッグを忘れた〜!

慌ててホームに戻るも・・・新幹線は「はやて」の如く走り去り・・・!

南部鉄器マン・・真っ青になって改札口に走って・・・事情説明・・・。

東京駅23番ホームに「はやて」は着いていますので

「23番」ホームへ急いでください!

東京駅に連絡しますと綺麗な駅員さん。

と言うことで東京駅に・・・

大宮から次の新幹線に飛び乗り東京駅に・・・20分。

23番線ホームの駅務員事務所へ行くと・・・

「ありました!」

車掌さんが届けてくれていました。

仙台から乗務した車掌さんでした。

ありがとうございました。

日本はやっぱり治安が良いですね!

今日は「廻り道した記念日」で「感謝の日」です。