南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・近所の犬!

おはようございます。

雨も小康状態で晴れ間の見える朝ですが西の方には黒い雲が・・・。

近所の荒れ家の「イヌ」です。

私は「イヌ」が大嫌いです。

5〜6歳の頃に近所の「暴れイヌ」に追い回され襲われて

お尻を「ガブリ」とヤラレてから大の「イヌ」恐怖症です。

よって「イヌ」大嫌いなんです。

この「イヌ」時々塀の上に鎮座しています。

番犬としては一番良い場所で頑張っているのでしょうが・・・・!

「怖い」!

昨日も出かけるときに電話が掛かってきて犬の存在を忘れて

話しながら俯いて歩いて通過していると歩道の上まで

移動して来て真上から「わん!」と吠えられ

「心臓が止まる」かと思うほど驚きました。

家のフェンスから外には出ないのですが本当に嫌な「ヤツ」。

地上で繋いでくれるといいのに・・・・。

だからここの家の前の歩道は歩く人が居ないので「ぺんぺん草」が伸び放題!

「犬」好きの皆さんには申し訳ないのですが

「イヌ恐怖症」の「ジジイ」もいますことをお忘れなく!

「イヌ」嫌い「ジジイ」の朝の憂さ晴らしでした。