南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・コンテナ運搬車?

おはようございます。

先日の早朝、保税地区で早朝から大きなエンジン音を響かせて

コンテナを運ぶ車「???」が3台動いていました。

背が高い!

20m位あるのかしら?



フェリーからトレーラーが降ろしたコンテナを吊り上げて

大きな20〜30トンあると思われるコンテナを置き場に置いて

コンテナ置き場の下積みになっているコンテナを吊り上げ一個ずつ動かして

最初のコンテナを置く!

引き上げて動かし・・置き換えて・・積み上げて・・動かしと・・・。

同じような動きでコンテナを積み上げていました。

何らかのルールに従って動かしているのでしょうが

行き先別に選別しながら動かして積み上げる・・・?

コンテナを上から見ると行き先が分かるのかなあ?

面白そうで運転してみたい「動くクレーン??」車。

渋滞の道を車の上をスイスイ走れる・・・と変な妄想しながら

見ていましたが相当の熟練の技が無いと運転出来ないのでしょうね!