南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの水中ダイブ&カワセミ君!

おはようございます

芦屋町遠賀川河口堰

バードウオッチング!

望遠は強いが動くものにAFが弱く

連写も弱い

My低性能カメラ

連写では綺麗な絵が撮れないので単写に拘り

納得の一枚を求めて日々「パチ」・「パチ」!

ミサゴが急降下・・開始

AFが弱いからピンボケです

単写で写すと急降下は早いから

次のシーンはドボンになります

ドボンの0.01秒前が欲しいのですが!

獲物は獲れなくミサゴ君空振りで

浮上・・

空しく空へ・・

営業に行きダメだったサラリーマンの様

後ろ姿に悲哀が!

河口堰の上で被写体を探していると

下を飛ぶ小さな鳥影・・

目の前に降りてくれました

小さなカワセミ君です

体を動かさないように存在を消して

静かに

静かに単写・単写・・・・パチパチ!

露出を0.3上げてフルズームです

カワセミは綺麗ですね!

もっと近くから写したい!

キョロ!

キョロ!

一点凝視・・・!

この姿勢で10枚位ありますが

途中省略です

ちょっとお腹を膨らませて・・

凹ませて・・

姿勢を低くして・・・

この後・・「ドロン」!

飛んで行き追いかけられませんでした。

本日も南部鉄器マンのブログに

お越し頂きありがとうございました。

南部鉄器マン全力投球のブログ写真

如何でしたでしょうか?

明日も是非お越しくださいませ。

感謝。

2024年9月11日 水曜日

ブログ更新時間午前4時37分

室温27度 湿度70%

外気温度27度

体感温度26度

昨日は暑かったですね!

13時半頃

バイクの温度計は44度

急遽スーパーの冷凍食品売り場に避難!

16時頃パラパラ雨が降りましたが

夜は暑く真夏の再来

2~3日前までは

朝晩涼しかったのに・・

何時になったら「秋」は来る?

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

ブログ5,000回UPを目標に毎日更新中です。

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥