南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

洋服の青山!礼服!

おはようございます

昨日

通夜の準備で礼服を出してみると

上着の右袖に大きな「虫食い」2ヶ所

下生地の白い布が見えます

応急処置で黒マジックを使い

下生地を黒く塗りましたが

動けば白い下地がチラチラ見えて

ミットモナイ!

仕方なく「洋服の青山」へ・・・

青山の店員さん曰く

今日は

礼服購入のお客様は3組いらっしゃって

お客様で4人目ですとの事!

堅実な需要がある様で・・

その所為か値段が下がっていない!

虫食いになっていた礼服は

現役で頑張っていた頃に購入した物で

生地も良く

体にぴったりフィットして

気に入っていたのですが

残念!

20分でチャチャっと裾上げして貰い

通夜に間に合いました。

最近のスーツバッグは

閉じるチャックが付いていません。

 

想定外の虫食いで

想定外の買い物!

人生は想定外の連続!

想定外の病気らしき症状も発生しています

「左手の人差し指」第二関節が痛くなり

曲げにくくなりました。

Netで症状を調べてみると

「ブシャール結節」?

若しくは「リュウマチ」?

何故?

こんな事になったのでしょう?

整形外科で診て貰わなければと思いますが・・

整形外科はリハビリに通うジジババの「スポーツジム」

常連さんの「巣窟」

嫌・・

私も「ジジババ組合員」の仲間入りか?

イヤダネエ!

ジジイの体がジワジワ壊れています!

 

2023年3月25日 土曜日 

ブログ更新時間午前6時21分

室温16度 湿度74%

外気温度12度

体感温度9度

 

昨日は終日「どんより」

時々パラパラ・・・

今日も「どんより」の天気予報

写真撮影出来ないから困るね~!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!