南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

桜と菜の花とことこと列車!

f:id:ryoen001:20220328050820j:plain

おはようございます

「桜」と「菜の花」と「列車」映像を求めて

平成筑豊鉄道」沿線へ!

踏切には「とまれみよ」の標識

「みて!みて!みて!」

菜の花を見て欲しいの?と思わせる様です

f:id:ryoen001:20220328051224j:plain

平成筑豊鉄道「崎山」と「犀川」間

f:id:ryoen001:20220328051336j:plain

ミツバチがブンブン!

f:id:ryoen001:20220328051501j:plain

f:id:ryoen001:20220328051539j:plain

犀川三四郎駅傍

f:id:ryoen001:20220328051708j:plain

「崎山」と「犀川」間

ここは「お花畑列車」

f:id:ryoen001:20220328051828j:plain

陸橋の上から撮影

土・日限定の「ことこと列車」は

沿線の観光案内をしながらゆっくり「ことこと」

乗車のお客さんも手を振って楽しそう!

「ことこと列車」を写そうと

沿線にはカメラマンが大勢集結!

多分、乗客よりカメラマンの方が多い!

現場で仲良くなった「年配の撮り鉄」さんは「へいちく」の

列車ダイヤ表を作っておられます。

次は「○○」時「○○」分に通過すると

教えて頂きました。

撮り鉄」はここまでやるんですね!

f:id:ryoen001:20220328052549j:plain

今川上流

f:id:ryoen001:20220328053432j:plain

今川上流は・・もうちょっと!

f:id:ryoen001:20220328053447j:plain

f:id:ryoen001:20220328053507j:plain

行橋の今川上流まで「ことこと」

走って行きましたが桜は4~5分咲き

4~5日後位に満開かも!

 

2022年3月28日 月曜日 

ブログ更新時間午前5時53分

起床午前5時00分 室温16度 湿度64%

外気温度11℃

体感温度8℃

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆