南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

菅田将暉がTOYOTAカローラツーリングのCMで走っている角島大橋!

f:id:ryoen001:20200811042431j:plain

2020年8月11日 火曜日 室温27度 湿度75%

おはようございます

台風5号の影響なのか窓から流れ込む風が爽やかで

クーラーも扇風機も不要で「気持ちいい~!」「あさ~!」です。

f:id:ryoen001:20200811042453j:plain

菅田将暉TOYOTAカローラツーリングのCMで走っている

角島大橋」に寄ってきました。

f:id:ryoen001:20200811042515j:plain

私の古里から車で20分程度

今の時期は鉄砲ユリが綺麗でしたね。

f:id:ryoen001:20200811043126j:plain


 

f:id:ryoen001:20200811042542j:plain

昔は小さな「渡船」が通っていた離島「角島」

 今では立派な「角島大橋」が出来て凄い観光資源に様変わり!

 私が子供の頃に角島に橋を架ける「夢の懸案」がありましたが

実現するなんて誰も思っていませんでしたね。

f:id:ryoen001:20200811042626j:plain

本土側の海岸はなだらかで白い砂浜が綺麗で

砂丘には低木松が沢山生えており「絶景」でした。

ニキビ面の少年が将来を夢見て遊んだ思い出の海岸!

f:id:ryoen001:20200811042708j:plain

f:id:ryoen001:20200811042737j:plain

海水浴場では「若者」が濃厚接触

f:id:ryoen001:20200811042754j:plain

田舎の山は風力発電でガッチリ!

f:id:ryoen001:20200811042820j:plain

また「おいでませ 山口へ」

 以上で山陰路「おわり」で~す。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇