南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・京都見物(秘密基地・カオスの間)

おはようございます!

2018年10月31日水曜日

昨日はレンタサイクル(アシスト付)を借りて

京都市内散策!

アシスト自転車のペダルは超〜軽い!

スイスイらくちん!

これなら京都一周もらくちんと・・・・

舞子さんとの出会いを楽しみに出発!

まず南区の秘密基地へ

到着しましたが「開いていません」

開店するまで待っていましたが

お休みされるのか?

入店を断念して東山区へ移動・・・・!

自転車は快調にスイスイ走ります





「カオスの間」に到着

入店料500円を払って入店!

気さくで面白い「おっさん」と気楽に会話!

こんなへんてこりんな人形が所狭しと

雑然とあります。

卑猥な写真も発見しましたが掲載できません

この後嵐山に行く予定だったのですが

自転車は快調でスイスイしたがサドルが固いので

「お尻」が痛くなって自転車散策断念!

京都駅前まで戻り評判が良いと言われている和食のお店を初訪問!

女性店長の声が異常に高く大きく「いらっしゃいませ〜!」

「ありがとうございます」の声が

耳に響き頭が痛くなる・・・・・。

寿司定食は「とっても不味く食べられません」

イワシイカの握りの表面が乾いています

薄〜い味の太麺そばに唐辛子をブチ込んで

半分だけ食べて・・・。

ハイト〜ンの店長に苦情を言ったら

ハイト〜ンでお詫びされて更に頭が痛くなりそうなので

何も言わずに退店!

泣き寝入り昼食!

新幹線でチョコレートとアイスクリームを

爆食いしながら帰った可哀そうな

ジジイでした。

京都駅周辺で食事は「ダメ」ですが

さあ!元気に過ごせる日々に感謝!

今日も笑顔で明るく過ごしましょう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現代の名工 佐藤勝久の作品はネット販売はしていません

作品購入ご希望の方は出展している百貨店等の会場におこしくださいませ

鉄瓶の作品を確認ご希望の皆様は

下記URLをクリックしてご覧ください。

2016年7月5日のページ。

http://d.hatena.ne.jp/ryoen001/20160705 ☜ クリック

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

南部鉄器マンの2018年10月〜11月の

スケジュールは下記の通りです。

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

2018年11月7日〜11月13日迄・近鉄百貨店橿原店(南部鉄器マン初)です

2018年11月14日〜11月27日「スケジュール調整中です」

2018年11月28日〜12月4日迄・松屋銀座さん

以上の予定です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。