南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・天草空港!

雨の天草を走っていると「天草空港」の看板!

草ぼうぼうの中にポツンと・・・!

面白そうなので・・・。

朝9時過ぎ!

待合室のお客さんは「ひとり」。

カウンターレディ:おはようございます

        :受付は00時からですよ!

        :チケットはありますか?

年配のおばあちゃん:足が悪いから早く来た!

         :チケットはなか!

カウンターレディ:ではこれから手続しますね!

        :そちらに行きますので座って待って下さいね!

年配のおばあちゃん:息子が熊本まで来とるけん!

         :「・・・・・・・・・」

カウンター越しにアットホームでのんびりした会話!

空港に行ってからチケットがのんびり買える!

この48人乗りの飛行機で20分で熊本空港までお出かけの様子です。



お見送りボードを持って2階の送迎デッキで

お見送りが出来ます。


熊本市内から天草まで陸路で2時間30分程度!

飛行機なら20分!

天草空港

草生す山の上にあります。

「あま草・・・・」

「行って見よう」