南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・久住山に登る-2

登山口です

登山届を記入して・・・!

南部鉄器マン

ひとりの登山で寂しい!

でも登ります!

水はたっぷり!

食料もたっぷり!

防寒着もたっぷり!

今日中に帰ります。

と真面目に記入して・・・・・。

8時30分

舗装された道をテクテク登り始めましたが

意外とキツイ勾配!

休んでは進みしていると上から若いカップルが走って下山!

もう登ったの?

はい!

だって!・・・では何時にスタートしたのか?・・5時頃?

俺の疑問に答える暇もなくすたこらサッサ!

「若いっつていいなあ!」・・・・!

こんな所があります!

此処からは荒野の道!

久住山が小さく見えてきました!

久住の山並みは「秋」の始まり!すすきが咲いています。

1時間経過したところで後方から

元気な「おにいいちゃん」達が駆け足で登ってきて・・・・!

身体を鍛えているようで・・・!

「うひゃ〜!げんきええのう?」

「にいちゃん達は自衛隊?消防署?」

「はい!消防官」であります。

ここまで「27分」できました!

「え〜え〜!!」・・・・「俺は一時間」・・・若いっていいなあ!!

「俺のペースであと何時間?」

「はい!3時間でOKと思います。

で・・・・走って行ってしまった!

取り残され・・・ちょっと惨め!

でも「歩く」

人生は「一歩」から!