南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・沖縄でハーレートライクに乗る-1

暑い日差しで喉が渇き水分補給の予定で

コンビニに寄りましたが「N」ニュートラルにならないので「ガマン」

水も買えずに国道58号線を大宜見村まで走って

大宜味村の道の駅で停車しましたが「N」ニュートラルになりません。

喉がカラカラなので「1」のままエンジンOFF

水を買って水分補給!

水分補給後ギアをカチャカチャやっても「N」に入らず

レンタカー会社にTELをしてギアが「N」に入らないので「SOS」

担当者「癖があるんですよ!」・・・「押したり引いたりしてください」

との事で重いトライクを前に押しギアをガチャガチャ!

押してバックさせてギアをガチャガチャ!

暑い日差しの元、何度も何度も押したり引いたりで

やっと「N」に入り「ほっ!」

「セル」を押すと「どどどどどどど」と心地よいエンジン音が・・・!

ジャジャ馬娘め!

ジジイを困らすんじゃねえ!

ハーレーに乗ってる人が大きく股を開いて乗っているのを

見たことはありませんか?

バイクに乗って迄「がに股」と思っていましたが

①と②が凄く熱くなるんです

それはそれは熱く足がフライドチキンになる位熱くて大変なんです。

乗ってみて初めて分かった「がに股」事情。

走っている時は比較的熱くないのですが停まると熱い

熱が襲ってきます。

私も超がに股で乗りました。