南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン京都見物

おはようございます。

8月4日(火)京都伊勢丹の職人展が終了して4日からお休みです。

朝、京都駅から山陰線の電車に乗って京都見物!

この朝も暑く「湿度」が異常に高い京都!

9時3分の電車に乗ります


33番線に園部行き電車が待機中です。


定刻に出発して

懐かしい電車?とすれ違いました。

運転手さん何度も!何度も!運行時間表を確認しながら運転中です。

秒単位で運転しているのは日本の電車くらいじゃないですか!

着いたところが太秦駅

太秦と言えば映画村です。

太秦・・・・読めますか?

「うずまさ」ですよ!

JR太秦駅から歩いて5分程度ですが

暑くて!暑くて!

コンビニで水分を購入して日陰を探しながら

ゆっくり歩いて行きましたが・・・頭がガンガン!フラフラします。

汗が流れます。

湿度が高く気温が高いのでダメージが大きい!

日傘と麦わら帽子が必要です。

夏の京都観光は止めた方が良い!

異常気象で暑い・・・死にますよ。

それでも何とか到着です。

東映太秦映画村です。

35〜6年前に行ったことはあるのですが!

手前の屋台がいらない!

こんなのが「ダサイ」んだよね!

もっと徹底して演出してほしいね!

なんて思いながら入村です。

この続きは明日です。

今日は仕事が山積しています。

事務処理が山ほどあります・・・面倒です。