南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・2015年5月23日土曜日・福岡天神・岩田屋新館6階です

おはようございます。

朝の福岡・天神には宝くじ売り場が沢山出ています。

どの売り場も良く当たっているようで

南部鉄器マンも億マン長者を夢見て時々購入します。

宝くじ売りの店頭・・・この中に一等があるのかしら・・・・・。


カーネルおじさんの人形の前を通り・・・岩田屋さんの従業員入口に・・・。


売り場に着くとパソコンを開いて

ちょこっと入力・・・・mailを済ませて開店を待ちます。

現代の名工 佐藤勝久作

鉄瓶 平丸型 桜肌 1.5ℓ


現代の名工 佐藤勝久作

鉄瓶 虫喰長棗肌 1ℓ


ゆっくり沸かすとお白湯がまろやかで美味しくなります。

お白湯はポットに移して鉄瓶は余熱で乾かしてくださいね!

福岡のお客さんは意外と鉄瓶の使い方を知っている人が多いですね!

さあ今日も頑張りましょう!