南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

旧蔵内邸西岡コレクション端午の節句展③

おはようございます

福岡県築上郡築上町

国指定名勝 旧蔵内邸 西岡コレクション

端午の節句展③

立派な甲冑一式

親子向け!

硝子のトラ?

これは「??」

顔は猛獣!

模様はシマウマ?

むかし

むかし

あるところに

おじいさんと

おばあさんが住んでいました。

・・・・

めでたし・・!

色々ありました。

今日は以上です。

 

2024年4月12日 金曜日

ブログ更新時間午前5時53分

室温18度 湿度68%

外気温度13度

体感温度12度

 

昨日は福岡市方面に出かけましたが

福岡市では小学校の入学式が

開催されていました。

両親と子供の3人連れで

揃って入学式へ出席する姿が

多く観られました。

父親と母親に挟まれて子供さんの

3人で手を繋いで

楽しそうに歩いて登校!

「幸せの現場」を目撃!

6~7割は3人連れのイメージでしたね。

良い時代です。

おめでとうございます。

私の子育て時代は「入学式」に

出席しますので「休ませてください」なんて

上司に言える雰囲気はありませんでした。

そんなことを上司に申し入れると

「一生休んでろ~!」って言われるのがオチで

休むのが怖い時代!

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥