南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

十日恵比寿神社正月大祭!

おはようございます

昨日から十日恵比寿神社正月大祭が

始まりました。

県庁傍の東公園はすごい人出!

「猿回し」も行われて朝から大盛況!

上手いことできたで・・!

「ドヤ顔」のお猿君!

「ニヤリ」!

提灯の下は大勢の参拝客の頭部で

掲載できませんので「カット」しました!

ちょっと中途半端な写真です。

この下も大勢の参拝客!

参拝の行列はウン百メートル

福引の行列もウン百メートル

手水場は鯛の口から手水が「ちょろちょろ!」

隣の東公園には亀山上皇銅像

今日は15時から博多検番の芸妓さんが

三味線弾いて笛や太鼓でかち参りがありますので

今日も「行く」?

「どうする」?

インフルもコロナも流行っているし

天気も悪いので・・・?

「どうする」?

 

2024年1月9日 火曜日

ブログ更新時間午前6時42分

室温9度 湿度61%

外気温度2度

体感温度-1度

 

昨日は成人の日

アンポンタン成人が酒に酔っぱらって

大暴れのニュースがなく

平穏な成人の日だった様ですね!

新成人!

頑張れ!

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥