南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

博多駅で道案内!地下鉄でも道案内!

おはようございます。

昨日は久しぶりに「電車」で博多駅へネタ探し!

博多駅は外人観光客と日本人で大混雑!

KITTEビルでは「焼き鳥屋」・「寿司」店その他の飲食店に行列!

各所に行列・・・行列・・行列・・!

日本人も外人観光客も行列!

皆さんSNSで人気店探して「訪問」!

賑わっていました。

新幹線撮影の予定で入場券購入の為に券売機にゆくと

台湾人カップルが「キャナルシティ博多」へ行く方法が

分からず・・「携帯」のMAPを見ながら「お悩み」中!

で・・・お節介ジジイが「ねえちゃん」・・・

こっちやで~!

雨も小降りだし

ビニール傘もあるようだから彼氏と歩いてイキンシャイ!

と一緒に博多口まで歩いて

流暢な英語で道案内!

ちょっとだけ国際交流!

その後各所を回って地下鉄で福岡空港へ・・・

地下鉄もお客さんが多く乗降客数が大行列!

福岡空港行きの地下鉄で隣に座った4~5歳位の男の子

とお母さんが楽しそう!

男の子にどこにゆくの?

飛行機で帰るの?

色々聞くと鹿児島から来た親子の福岡旅行!

福岡空港に着く直前に「アンパンマン」を観にゆくの・・!

え~!

お母さん「逆方向」でっせ!

「中州川端」のリバレインにアンパンマンミュージアムがあるから

空港に着いたら「戻りなはれ」・・・

中洲川端」で降りるにやで~!

と念押しして流暢な標準語で道案内!

無事に行けたかしら?

地理不案内の観光客が多いから

ボランティアで道案内業でもしようかな?

・・・で結局「良い」写真ネタなし!

地下鉄で福岡空港に行くのは久しぶり!

福岡空港駅のB1Fに

「オオタニ」さんの広告看板発見!

「カッコイイ」ね~!

雨の福岡空港

軒下から着陸機を狙っても「だめ」でした。

で・・・・

今日は「笑って許して」!!


2023年10月9日 月曜日 

ブログ更新時間午前5時13分

室温20度 湿度65%

外気温度17度

体感温度14度


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆