南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ドクターイエローに遭遇!

おはようございます

写真ネタを求めて徘徊中に・・・

トンネルに入る新幹線でも・・写そうと・・・

場所は良くないけれど・・・

トンネルの入り口に「カメラ」を向けていると

後方から「シュ~ン」と

走って来たのが「ドクターイエロー

いや~!

びっくりしましたね!

始めて観ましたよ。

7月16日午前10時30分頃

福岡県粕屋郡久山町猪野のトンネル

上りの「ドクターイエロー」です。

今度は博多駅ドクターイエローを狙います

ホオジロ

久山町の猪野ダムサイトで

「チョッチチョチーロ?」

ちょっと表現が難しい鳴き声で鳴いていました

田圃でシロサギがお食事の「カエル狩り」の最中ですが・・

警戒神経は私に・・!

少しでも接近すると飛ぶぞ!の微妙な距離!

篠栗・山王寺の風鈴

風が吹くと何百もの風鈴が

軽やかにカランコロンと・・・

富士山が見えます

今日はこれだけで・・・・

 

2022年7月17日 日曜日 

ブログ更新時間午前6時12分

起床午前5時45分 室温25度 湿度70%

外気温度23℃

体感温度23℃

 

今朝は涼しかったですね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆