南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

インド独立75周年記念日印文化交流フェスティバル 花まつりによせて!

おはようございます

4月8日は

お釈迦様の誕生日

新緑の緑に覆われた涅槃像遠景!

昨日は篠栗南蔵院

「インド独立75周年記念

日印文化交流フェスティバル

花まつりによせて」のイベントが

お釈迦様の涅槃像のある広場で

開催されました。

インド古典舞踊を筑前琵琶の演奏で

踊っておられました。

釈迦の生誕から

悟りを得て成道するまでの

物語を筑前枇杷の独奏と語りで

表現されていました。

これは素晴らしかったですね!

サキーナ彩子さん

筑前琵琶 寺田蝶美さん

筑紫珠楽さんの博多金獅子太鼓

不動明王~地球への祈り」

災厄を不動明王が浄化し

光のある世界へ導いて下さる作品

昨日は風が強く舞台袖の控室テントは

吹き飛ばされそうでサキーナ彩子さんも

出番まで一生懸命抑えて・・・

ご苦労様です。

次の出演者が舞台下で待機中!

たくさんの

インド古典舞踊のプログラムが

あったのですが

篠栗から自宅まで帰途の時間を考えると途中で退席。

初めて観たインド古典舞踊

異文化交流は「いいね」!

 

2023年4月9日 日曜日 

ブログ更新時間午前6時55分

室温13度 湿度57%

外気温度4度

体感温度2度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆