南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

福岡県糸島市へ移住を検討しているO君へ①

f:id:ryoen001:20210120053003j:plain

おはようございます

2021年1月20日 水曜日 

ブログ更新時間午前6時02分

起床5時00分:あばら家の室温7度 湿度56%

福岡県糸島市へ移住を検討している友人O君へ

昨日糸島へ行って来ました。

f:id:ryoen001:20210120053208j:plain

福岡市内から国道202号線唐津方面に進むと

糸島へ近い福岡市西区今宿の外れに

美味しい「うどん屋」「こまどりうどん」があります

「にゅ~めん」好きの私はここを無視できませんので

取り敢えず10時半に着いて開店一番乗り!

f:id:ryoen001:20210120053249j:plain

久しぶりに「特製にゅ~めん」730円を頂きました。

美味しかったね~!!

大盛にすれば良かった!

f:id:ryoen001:20210120053321j:plain

うどん屋から国道202号線を走って筑前前原駅

f:id:ryoen001:20210120053417j:plain国道202号線は狭いために山側にバイパスがあります

f:id:ryoen001:20210120053448j:plain

筑前前原駅です

計っていませんが今宿のうどん屋さんから

筑前前原駅までは6~7km程度だったと思います

f:id:ryoen001:20210120053623j:plain

ここが糸島市の玄関駅です

f:id:ryoen001:20210120054115j:plain
 駅から歩いて3分程度で糸島市役所

2階の地域振興課が移住担当窓口です

資料を貰ってきましたので本日発送しますね!

f:id:ryoen001:20210120054201j:plain

市役所から車で5分も走れば田園地帯です

f:id:ryoen001:20210120054237j:plain

f:id:ryoen001:20210120054315j:plain

糸島市の桜井地区にある卵屋さん「つまんでごらん」

ここの鶏は平飼いで「黄味」がつまめます

f:id:ryoen001:20210120054423j:plain

この卵でケーキやプリン等作って販売しています

昔は倉庫の様なお店だったのですが

随分綺麗なお店になっていました。

f:id:ryoen001:20210120054511j:plain

随分前に鶏舎を見学したことが養鶏場独特の

臭いが無く綺麗な養鶏場でした。

こだわりの玉子屋さんです。

 本日はここまで!

糸島の紹介は明日も続きます

質問があれば「Line」で連絡下さい!

 本日は「福智山」900mに登りますから

12時~13時頃は「圏外」です

明日はオヤジが喜ぶ「絶景」です

それでは明日!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇