南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ちんこくじのひがんばな!八木山の新米!しゃいん専用!

おはようございます

彼岸花ハンターは昨日も彼岸花を求めて徘徊!

宗像市鎮国寺

チョロっと咲き始め・・・

蕾です

本数が少ないですね!

黄色い彼岸花

あと1週間後が最盛期!

近くにあったこれは?

これも調べましたが不明でした。

コスモスの季節ですね!

鎮国寺本殿前に花蓮(はす)の花

飯塚市の八木山方面まで足を伸ばして

彼岸花を探しましたが・・全くなし!

刈り取った「稲」がガードレールで天日乾燥中!

八木山の田圃は8割方稲刈りが終わっています

八木山農楽園では新米を販売中!

宮若市も殆ど稲刈りは終了!

新幹線がシャイーンと走っていました。

シャイーンと言えば・・・

これ!

パートやアルバイトは食えない

社員優遇ぶどう

「社員マスカット」

「社員」が「社員食堂」で食べる「社員マスカット」

ジジ・ババも食えません!

「社員」になりたいなあ!!

オソマツでした!

 

2022年9月10日 土曜日 

ブログ更新時間午前6時44分

室温25度 湿度70%

外気温度21℃

体感温度21℃

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆