南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

直方北九州自転車道走ってきました!

f:id:ryoen001:20210401074714j:plain

2021年4月1日 木曜日 

ブログ更新時間午前8時05分

起床6時00分:室温15度 湿度63%

今日はエイプリールフール!

変なこと言わずいつもの様にマジメに・・

「マジ」・・

f:id:ryoen001:20210401074752j:plain

直方北九州自転車道を走ってきました。

サイクリングロードは 花盛り!

f:id:ryoen001:20210401074845j:plain

お供は「キジ」

先程「ケーンケーン」と鳴いていた奴か?

f:id:ryoen001:20210401074950j:plain

草むらから「ペア」でヒョコヒョコ出てきて先導!

猿と犬が居れば桃太郎の鬼退治!

春は繁殖期だからキジも忙しい?

自転車を停めて写していたら

空気の読めない「自転車乗り」のあんちゃんが

キジ列に突っ込んで

キジの恋路を壊して・・「あほ~!」・・・

f:id:ryoen001:20210401075027j:plain

サイクリングロードに浮いているような人!

直方から遠賀町までアゲインストの風の中を

ギアを⑥へシフトチェンジ

全力疾走で・・・クタクタ!

帰りはフォローの風でスイスイ全速力!

ここは自転車専用道で平日は空いているから

全力疾走が出来るので「嬉しい」ね~!

いや~!

良い運動しました!

車に戻ってシート倒して「バタンキュー!」

気持ち良く「昼寝」出来ました。

f:id:ryoen001:20210401074924j:plain

キジは春先から夏にかけてが繁殖期らしい!

キジの「メス」は「オス」のグループを次々に廻り

気に入った「オス」と交尾する乱婚性

乱れてる~!!

こんな鳥が「日本の国鳥」だから・・・

「キジ」を見習った肉食系女子が増えているのか~!

なるほど~!

納得!

ウチにもこないかなあ!

掃除!

洗濯!

飯炊き!

させてあげるよ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆