南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・大塚国際美術館-1

おはようございます!

2018年5月24日木曜日です

昨日は行ってみたかった大塚国際美術館へ行ってきました。

新大阪から「ひかり」に乗って「西明石」へ。

西明石」からレンタカーで徳島県鳴門市鳴門公園内にある

大塚国際美術館

昨日は雨で視界が悪く景色は「×」でした。

パンフレットの写真借用です。

西明石から約90km、車で1時間半

晴れていたら最高のドライブ!

小雨に煙る大鳴門橋です

大塚国際美術館入り口です

美術館は山の中腹の中にあります

入場料3240円を払って入場!

エスカレーターが中腹に向かって伸びています

熱海のMOA美術館に良く似ている構造!

お土産品売り場のムンク

これもお土産!


これが本物ではなく展示作品です

レプリカです

すべて陶板で出来ています

原寸大で非常に綺麗です

大塚オーミ陶業(株)さんの制作したもので

大塚国際美術館の1000点余りの作品はすべて陶板ですが

非常に美しい!

感嘆します

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女

ここはすごい!

凄い展示物ばかりです

皆さん一度行ってください

鑑賞は丸1日懸かります

わたくしは7月に松山で展示販売会がありますので

帰途にもう一度行きたいと思います。

「凄い」!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
現代の名工 佐藤勝久の作品を確認ご希望の皆様は
下記URLをクリックしてご覧ください。
2016年7月5日のページ。
http://d.hatena.ne.jp/ryoen001/20160705
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
南部鉄器マンの2018年5月中旬からの
スケジュールは下記の通りです。
⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩
2018年5月30日〜6月4日までまたまた松屋銀座さんです
2018年6月7日〜6月9日まで福岡ギフトショーINマリンメッセ
2018年6月13日〜6月19日迄池袋西部百貨店さんです。
2018年6月21日〜6月24日迄・インテックス大阪
以上の予定です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。