南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・大分県由布市の工房「輪葉葉」のふくねこ店訪問!

大分県由布市湯布院

工房「輪葉葉」

「わはは」と読みます!

湯布院の街の上にあり

由布岳の見える良いロケーションにあります。

10時頃に到着すると300人程度のお客さんが抽選待ち!

500人程度のお客さんが集まった・・・10時30分頃から

抽選券を配布

10時45分頃に着けばOKですが駐車場があるかなあ?

住所と名前(ふりがな付)を書いて抽選箱に投入!

輪葉葉と描いた人の好さそうな帽子を被ったオジサンが簡単な挨拶をされて

抽選開始!

抽選箱をグルグルかき回して引き当てた抽選券の名前を読み上げて行きます!

125名だけが当選です。

名前が読み上げられる度に「拍手」!

「きゃ〜」「当たった〜」「おめでと〜」と嬌声が上がります。

「057」番

南部鉄器マンさん(本名)と呼びあげられて当選!

購入の権利取得!

始めて来て「ラッキ〜!」

外れたお客さんはワイワイガヤガヤ引き上げです!

さあ!

明日はふくねこの画像を掲載しますね!