南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・もんじゃ焼き&チャンピオン

おはようございます。

昨日は浅草散歩でもんじゃ焼きに出会い

食べたことないから食べてみるか?

で最初に目に付いた香味屋さんの本店へ・・・・。

焼いたことが無いのでお店の好青年にお願いして焼き方を

教えて貰い乍ら見学!

焼きそば麺やコーン等の具だけをお椀より掻き出して

小さく切りながら焼きます

ある程度焼けたら真ん中に丸い池を作ってお椀の底に残っていた

出汁を流し込んで焼いて行きます。

出汁が焼けて固くなったら食べられます

小さな「こて」で少しずつ食べて行きます。

上品で美味しい「初もんじゃ」でした。

このもんじゃ焼きを親切に作ってくれた好青年は

キックボクシングのチャンピオンでびっくり!

貴・センチャイジム(Takayuki Senchai)さんでした。

このポスターはもう終わった試合のポスターですが

強そうな写真!

実物は結構「いい男」

ポスターのアップです。

チャンピオン写真です。

香味屋さんは二階です。

皆さん香味屋さんで美味しい「もんじゃ」を食べましょう!