南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・釣り

おはようございます。

今朝は朝5時頃から猛烈な雨。

カミナリ「ゴロゴロ」・「ピカピカ」気持ちの悪い朝ですが

気温が一気に下がってクーラーも扇風機も要りません。

写真は昨日夕方の散歩中の写真です。

近所のダム湖で釣りをしているお兄ちゃん!

ルアーフィッシングで何度もピクピクさせながら巻いています。

ルアーを見せて貰ったらこんなの!

釣れるんかいな?と思いながら離れ・・・・・・・・振り返ると

魚を巻き上げていました。

これは「ブラックバス」の様です。

53cmとか!

食えない外来魚!

日本の自然を荒らすギャングのような魚だそうで・・・

「どうするの?」

「また離します」・・・・「そうですか!」

こんな釣りが楽しいのか「釣り禁止」のダム湖に沢山の釣り人が来ています。

全員「ルアー」

こんなのに食いつく「魚」の気持ちが判らない!

「美味そう!」・「ガブリ!」・「痛い!」・「なぜ?」・「怖い!」

「えらいこっちゃ!」・「殺される!」・「生まれて初めての地上!」

「こわい!」・「針が外れて痛みが取れた!」・「息が出来ない!」

 ドブン「あれ!」また水中!

「もう二度とルアーなんか喰わない!」「取り敢えず家に帰るか!」

魚はこんな事考えてるのだろうか?