南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・ソフトバンクホークスクライマックスシリーズ優勝おめでとう

昨日無敗でクライマックスシリーズの優勝を決めた

福岡ソフトバンクホークス

おめでとうございます。

今日から博多阪急さんで「目指せ日本一」応援セール開催です。

画像は博多阪急さんのHPより借用!


皆さん博多阪急8階「日本の匠」展に来てね!

鉄瓶を持っている人のお話です。

「沸騰したらすぐに火を消して白湯を使います。」

こんな人が異常に多いですね!

ダメですよ!

沸騰してから更にゆっくり弱火でチンチンと沸かします。

そうするとカルキは99%飛んで

お白湯がまろやかで美味しくなりますので

ゆっくりと時間をかけて沸かしてください。

写真の鉄瓶は1.5ℓタイプの平泉ですがこのサイズの鉄瓶なら

沸かし始めから12〜3分かけてください。

通販で鉄瓶を買った人

盛岡まで旅行に行きおみやげ品売り場で買った人

ディスカウントストアで買った人

百貨店で陳列されている鉄瓶を説明も聞かずに買った人

こんな人が変な使い方をしていますね!

ゆっくり時間をかけてチンチンですよ!

詳しくは博多阪急さん8階でお待ち申し上げます。