南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン米軍沖縄嘉手納基地見学

沖縄中部にある在日米軍嘉手納基地を見学に行きました。

嘉手納基地の2〜3km手前の松林に望遠レンズ付きの高性能カメラを持った

カメラマンが10〜2人撮影していましたので急遽車を止めて「デジカメ」で参戦。

F15の3機編隊が着陸態勢で低空飛行しているので慌てて写しました。

5〜60枚連写で写しましたが「デジカメ」では掲載の写真が精一杯です。

マニアの皆さんは米軍機と米軍管制塔の通信を傍受出来るトランシーバーを持って

通信を聞きながら「飛んで来るぞ!」と望遠レンズで「バシャ!バシャ!」と撮影。

10分程度現場にいると地元の皆さんが撤収されるので聞くともう終わりです。

「朝の8時〜9時過ぎまでが今日の訓練時間でした!」との由。

流石!地元の皆さんはよくご存じでした。