南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・JR京都伊勢丹さん6日目です

おはようございます。

京都伊勢丹さんの初日の夜にホテルのエアコンのスイッチを切り忘れ

喉がガラガラになり風邪を頂戴いたしました。

売薬を飲んでいたのですが完治しないので昨夜は救急病院へ行きました。

患者は全く居ないのに随分待たされ「エラ〜イ」「お医者様」が登場されて受診。

冷たい態度で問診・喉の検査・インフルエンザの検査をして・・・

「廊下でお待ちください!」

立派な大学の医学部で勉強された「えら〜い」先生なのでしょうが・・・!

15分程度で再度呼ばれて診察室へ入り

「インフルエンザではありません」!

「薬を出しますので飲んでください」との事にて

「先生!元気の出る注射をしてくださいよ!」とお願いしたところ

「そんな注射はありません!」・・・と冷た〜いお言葉!

風邪を引きそうな位「冷た〜い!」態度!

病院に風邪の治療に行き風邪を引いたのでは「シャレ」にもならない!

食事が摂れるのなら「注射」はしません・・・だって!

私の行きつけの病院の先生は心が「あったかく」て

風邪は「栄養と睡眠と休養」・・・「休めませんか?」

「休めませんよ〜」・・・で・・・はい!注射」と

濃厚治療をしてくれたのですがねえ!

「えら〜い」先生様より頂いた「お薬」を飲んでいます。

御蔭さまで今朝は随分体調が良い様です。

「名医」様なのかも????????????????????????????


今後のスケジュール

2月10日〜2月16日迄:松屋銀座さん7階和食器売り場

2月17日〜2月23日迄:浜松・遠鉄百貨店

3月2日〜3月7日迄:東京都庁南棟45階展望室

3月9日〜3月14日迄:松坂屋名古屋店

3月17日〜3月21日迄:福岡マリンメッセ

3月30日〜4月5日迄:JR京都伊勢丹・職人展

以上の通りです。

スケジュールは変更になる可能性がありますので

ブログでご確認ください。