南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

築城基地日米共同訓練初日!F-35&F-2!

おはようございます。

昨日の築城基地上空はどんより曇り!

米空軍と航空自衛隊の日米共同訓練初日

10時過ぎに米空軍のF35が

滑走路周防灘側から離陸の為2機が出てきました。

堤防に上がって撮影したいけれど

高いところは怖くて・・・

ずんぐり大きな機体!

独特で大きなエンジン音

2機が並んで離陸待機

航空自衛隊F-2が2機続いて・・

F35と並んで離陸待ち!

残念ながら手前の「雑草」が写って・・・

やっぱり堤防に上がればよかった!

離陸へ

背景の空が青空ならもっと綺麗だったのですが・・!

F-2も離陸

約1時間後

演習を終えたF-2が帰還!

サイドワインダーが付いています

F-2着陸後

15分程度してF-35帰還!

胴体が大きい分燃料が多く積めるようですね!

F-35は機首を上げて着陸態勢に・・・

今日も築城に行きたいのですが

原チャリ遠征で腰が痛くなりました!

今日は「お休み」です。

 

2023年12月6日  水曜日 

ブログ更新時間午前5時10分

室温14度 湿度60%

外気温度6度

体感温度4度


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤