南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

不思議博物館 サナトリウム 久しぶりの訪問!

おはようございます

不思議博物館 分室 喫茶/ギャラリー

サナトリウム

福岡市中央区天神3-3-26 佐伯ビル3F

ねこぢるy新作絵画展」

8/5~10/9まで

土・日・月曜日と祝日の12時~18時開館

サナトリウム」なんて言葉わかる人いるかなあ?

サナトリウム結核療養施設

ここのサナトリウムは病院風の「喫茶ギャラリー」

久し振りの訪問!

階段の踊り場に人体模型

タイルの床にスリッパ!

昔の病院風を演出しています。

店内

店内は撮影OKです

入店後「バシャバシャ」写していると

接写「だめ」ですと看護婦風の店員さんに

優しく怒られました。

店内には若いお客さん4組

静かに「語って」おられ・・・

変なジジイは1人。

入場料代わりにアイスコーヒー注文!

600円

意外と美味しかったね~!

興味のある方は

どうぞ!

天神フタタの真裏!

古いビルの3階です。

 

2023年8月9日 水曜日 

ブログ更新時間午前4時46分

室温28度 湿度63%

外気温度27度

体感温度26度

 

台風6号の風が強くなりました。

時折強烈な風が吹いて

雨戸がガタガタ音を立て眠れません

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆