南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

チョウトンボと蓮の花!

おはようございます

昨日は朝から晴れ!

写真ネタを探し求めて原チャリで

「ラッタッタ」・・・!

蓮の花

最盛期は過ぎていました!

ショウジョウトンボ

猩々蜻蛉(Crocothemis servilia mariannae)

トンボ科に分類されるトンボ

ブログに掲載するのでWikipediaで名前を調べました。

「チョウトンボ」

蝶蜻蛉(Rhyothemis fuliginosa)

トンボ科のトンボの一種

蝶とトンボが合体した名前なんて・・

知らなかったね!

蝶も雨で3日間食事が出来なかった所為が

お食事に熱中!

以上です。

 

2023年7月12日 火曜日 

ブログ更新時間午前6時21分

室温27度 湿度79%

外気温度25度

体感温度25度

 

昨夜は暑い夜でしたが

20時にバタンキュー!

24時に目覚めて

3時に再就寝!

5時半にキュウリオヤジが

網戸を開けて胡瓜持参!

起こされました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆