南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

トンビ&イソヒヨドリ&ツグミ&野鳥観察!

おはようございます。

空飛ぶ漁師「ミサゴ」の漁場へ

9時過ぎに行きましたが

朝食は終了?

潮時が悪いのか?

ミサゴの姿なし

トンビが電柱に停まっていましたので

珠には「トンビ」

「ピ~ヒョロロロ・・」と鳴いています

何でも食べる雑食トンビ

他人の物を奪う盗賊トンビ

好かん奴!

逃げないイソヒヨドリ

嘴が汚れてる!

嘴を拭け!

と言っても無理だねえ!

ツグミ

ヒメキンヒワ?

セグロセキレイ

セグロセキレイが麦畑で

「麦踏み」?

上空でピーチク鳴いていた

ヒバリも麦畑で「麦踏み」?

ホオジロ

以上が

「健康向上徘徊老人Day」の戦果でした。

 

2023年1月18日 水曜日 

ブログ更新時間午前5時57分

室温10度 湿度72%

外気温度5度

体感温度3度

 

「来週から10年に1度しか起きないような

著しい高温や低温降雪量となる

可能性がいつもより高まっている」と

気象予報が発表!

10年に1度ねえ?

寒さに弱いジジイは困る~!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てくださいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆