南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

築城基地 日米共同訓練 最終回!

おはようございます

築城基地

日米共同訓練見学最終回

築城基地滑走路北側は少し高い丘で

滑走路が良く見えますが

距離がある為綺麗な映像が撮れません

写真は離陸寸前のF-2

エンジンバンバン

排気ガスと距離でピンボケ!

F-2がフルパワーでエンジンを噴かすと

排気ガスで余計に画像がボケます!

黑い点は

タッチダウンのタイヤ痕

築城基地周辺は11月27日の航空祭対策の

駐車禁止の看板が沢山掲示されています

駐車禁止看板の奥

こんもり茂った森は基地南側の撮影スポットです

ここも進入禁止だった様です

農道にはバリケードが設置されており

各所に縄が張ってあり進入禁止多数

農家の方から怒られている

カメラマンもいましたね。

基地北側

道の駅「メタセの杜」側から滑走路に

侵入するF-2

F-35三沢基地から来ていたそうですが

私のいる間は姿を見せませんでした。

F-35が本来の目的だったのですが・・

「ざんねん」!

滑走路北側の丘も警察のパトカーが

駐車禁止を厳しく取り締まっていました。

基地見学・航空祭

電車or徒歩or自転車で行きましょう!

ジジイは航空祭に興味はありますが

「大混雑」は嫌いですから行きません!

 

2022年11月15日 火曜日 

ブログ更新時間午前6時58分

室温16度 湿度60%

外気温度11度

体感温度10度

 

さあ!

今日は紅葉探し!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆