南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

海に祈る神主さん!

おはようございます

神湊から恋の浦まで伸びる白砂青松の海岸線は

凡そ4km

人の居ない砂浜の波打ち際を散歩・・

波に打ち上げられた貝を写したり

シロチドリを追いかけ1時間歩いて

折り返しUターン

砂浜を1時間・・・

帰りも1時間・・・

結構な運動量になります

ふと振り返ると神主さんが砂浜に・・・・

海に向かって祈祷!

先日の嵐で砂浜には

海藻やゴミが大量に打ち上げられていますが

気にすることもなく・・・

祓いたまえ・・・

清めたまえ・・・

こんなところで「海」の安全祈願?

大漁祈願?

水を撒いたり!

砂を撒いたり・・・!

長々と儀式をされていました・・・

「なんばしようとですな?」と・・・

尋ねたかったのですが

近寄りがたく・・・

秘儀のような儀式を

遠くから「ズーム」で・・・

海岸の奥には鳥居

神社があるのは知っていましたが

砂浜に出て儀式をするのは

始めて観ました。

今度はこの神社の調査ですね!

 

2022年7月22日 金曜日 

ブログ更新時間午前4時36分

起床午前3時40分 室温26度 湿度68%

外気温度24℃

体感温度23℃

 

網戸から流れ込む風が涼しく

寒くて目覚めましたが

昨夜は6時間連続熟睡

体調スッキリ!

ブログをUPしたら「二度寝」です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆