南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

海には禁漁区がありますよ!

おはようございます

海のシーズンです!

素潜り!

海岸には禁漁区が多く設定されていますので

ご注意下さい。

採ってはいけないもの!

なまこ

私は・・・

20代の頃に磯で・・

素潜りをしていたらサザエやアワビが

居る!居る!

大量にオル~!

と喜んで採っていると

漁船が来て「盗るな~!」

ここは禁漁区だ~!

・・って怒られ漁船に乗せられて漁協に連行され

採ったサザエやアワビは没収!

住所・氏名を書かされ

「もう採りません」と謝って

ショボショボ帰った事があります。

禁漁区って知らなかったので

「説諭」だけで放免されましたが

今は罰金!

3000万円以下の罰金

凄い!

魚貝類は「魚屋」さんで買いましょうね!

夏になると思い出す「恥ずかしい」過去!

 

2022年7月16日 土曜日 

ブログ更新時間午前6時44分

起床午前6時00分 室温26度 湿度77%

外気温度24℃

体感温度23℃

 

マイナンバーカード交付手続終了

SUICAにポイントを入れる予定でしたが

少し難しいらしく?

セブンに行って「ナナコカード」を

作ってポイントを入れる事に。

市役所の可愛いお嬢さんが懇切丁寧に手続してくれて

「簡単」・・帰りたくない気分!

1人20,000円貰えます

あと2~3日でナナコカードに入ります。

ちょっと嬉しい臨時収入!

9月末までだから早く行った方が「ヨカデスバイ」!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆