南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

紫蘇の粉砕作業!

おはようございます。

芦屋の紫蘇栽培農家さん

ラクターで畑の紫蘇を粉砕!

周辺には紫蘇の良い香りが漂っていましたが・・・

生産調整?

粉砕の原因は聞けませんでしたが

ちょっともったいない農作業風景!

昨夜21時45分頃

ボン!

ユラユラ!と家が揺れました

多分震度3くらいの地震NHKを点けると

震度3でした。

震源地は熊本で震度5弱

福岡の北端で震度3

怖いね~!

 

2022年6月27日 月曜日 

ブログ更新時間午前4時58分

起床午前時20分 室温27度 湿度74%

外気温度27℃

体感温度26℃

 

昨夜ベッドで横になると同時に

右手小指と薬指の間当たりを「蚊」にさされ

痒くて痒くて・・・凄く痒くて・・・

液体「ムヒ」を塗っても痒みが治まらず

ムヒ塗り・・・

40分ばかりで痒みも治まり

横になると「蚊」の攻撃!

「ブイ~ン」と頭部あたりに来たので

思いっきり自分の頭を「バッシッ!」と力を入れて

叩いて頭がクラクラ!

頭部に何度も攻撃がありその都度

叩いて撃墜したらしく

2時頃に眠りに就いたようですが

暑く・・4時20分に目覚めました

「蚊」と「暑さ」で眠れない「夏」の始まりですね!

ブログを書いて二度寝の予定です

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆