南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

きじ(日本の国鳥)撮ったど~!

f:id:ryoen001:20220318050415j:plain

おはようございます

写真ネタ探しで山合の田圃道を歩いていると

田圃を走って逃げる鳥・・「日本の国鳥きじ」です

首からぶら下げているカメラのスイッチON「即撮影開始」

木陰に隠れて「じ~っと」しているのでジャンジャン撮影

f:id:ryoen001:20220318050458j:plain

静かにして「人畜無害」感を出しながら連写・・

f:id:ryoen001:20220318050525j:plain

暫くすると隣のみかん畑に移動!

逃げられた・・もう居ないだろうなと静かに追いかけると・・・

f:id:ryoen001:20220318050555j:plain

「居る」・・・逃げていない!

吉備団子でも欲しいのかしら?

小銭しか持ち合わせていないし・・・

裸銭を投げ与えるのも失礼だし・・・

キジ語の翻訳機もなく言葉も通じないから無断で静かに撮影!

1時間ばかり「無料モデル」になって頂きました。

f:id:ryoen001:20220318050613j:plain

朝陽に映えて綺麗です

f:id:ryoen001:20220318050709j:plain

f:id:ryoen001:20220318050735j:plain

f:id:ryoen001:20220318050758j:plain

f:id:ryoen001:20220318050815j:plain

f:id:ryoen001:20220318050834j:plain

f:id:ryoen001:20220318050853j:plain

f:id:ryoen001:20220318050910j:plain

f:id:ryoen001:20220318050930j:plain

f:id:ryoen001:20220318050953j:plain

f:id:ryoen001:20220318051016j:plain

f:id:ryoen001:20220318051036j:plain

極彩色モードで撮影した分です

f:id:ryoen001:20220318051056j:plain

f:id:ryoen001:20220318051118j:plain

f:id:ryoen001:20220318051139j:plain

f:id:ryoen001:20220318051204j:plain

「きじ」は約10分に1回位の割合で

首を大きく伸ばして「ケンケ~ン」と鳴いて

翼の羽根をバタバタさせます

これは「きじ」の「縄張り宣言」だそうです

私は知らない間に「きじ組」の縄張りに入って

無断撮影していたことになります

「ヤバ・・・!」

「縄張り宣言」でなかったら「プロポーズ宣言」かも?

でも・・静かで紳士的な「ジジイ」に「協力的」でした。

明日は「縄張り宣言」の写真です

 

2022年3月18日 金曜日 

ブログ更新時間午前5時22分

起床午前4時00分 室温16度 湿度62%

外気温度10℃

体感温度7℃

 

今朝は「雨」が降っています

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆