南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

キャンピングカーで北海道から沖縄移動のオジサン!

f:id:ryoen001:20211110054206j:plain

道の駅に居た「札幌」ナンバー!

キャンピング仕様のハイエース

運転していたオジサンに

「どこに行くの?」と尋ねると

「沖縄」に行くとの事!

小樽の生まれ育ちだそうですが

寒がりの為冬は沖縄に行くそうです

10月頃に札幌を出発して各地の道の駅に寄りながら

1ヶ月位かけて沖縄へ移動するそうです

1日の移動距離は140~50km程度

無理はせずゆっくりと・・・

寒い冬の間は沖縄で

キャンピングカーで生活

サクラが咲き始めると又、1ヶ月位の時間を掛けて

ゆっくり北海道に戻るそうです。

こんな生活をもう5年続けている

75歳のオジサン!

凄いね~!

冬になると本土から毎年沖縄にキャンピングカーで

避寒移動する人が

結構多いそうです

色々な生き方がありますね!

私は真似できないね~!

短期間であれば何とかなりますが

キャンピングカーで半年も生活するなんて・・・

車じゃ眠れない!

ちょっと憧れるが無理だなあ!

清潔なベッドに綺麗なお風呂

ウオシュレットのトイレ・・

最低これだけ揃わないと!

旅には出たいが・・・!

ホテル泊じゃないと無理だねえ!

f:id:ryoen001:20211110054329j:plain

2021年11月10日 水曜日 

ブログ更新時間午前5時49分

起床午前5時00分 室温15度 湿度60%

風が強く「寒い~!」

雨が降っています

カミナリもゴロゴロ!

今日のジジイはコタツで丸くなる?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆