南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

スープカレー Rスリランカ 美味か~!

f:id:ryoen001:20211001051444j:plain

2021年10月1日 金曜日 

ブログ更新時間午前5時50分

起床午前4時00分 室温25度 湿度72%

おはようございます

超人気カレー店

「Rスリランカ」訪問

福岡市中央区薬院2-11-24

f:id:ryoen001:20211001051547j:plain

11時前に着いてまだ早かったので近所を「ぐるり」と散歩!

昔~昔~ここから300m位離れた所に住んでいましたので

懐かしく散歩しましたが「お洒落~」な

お店が沢山出来ていますね!

f:id:ryoen001:20211001051643j:plain

で・・・11時10分にお店に戻ると2人行列

3番目に並んで待っていると

「続々」とお客さんが行列

行列のお客さんと「ワイワイガヤガヤ」

楽しく会話!

開店時間の約10分前にお店のマスターが

行列に注文を取りに来られて

「ドライカレー&カレー」800円(税込)

辛さ①で一番甘いのを注文

辛さのお好みは③まであります

③が一番辛いらしい!

f:id:ryoen001:20211001051820j:plain

店内壁面

f:id:ryoen001:20211001051854j:plain

入店後席に座ると「すぐ」にカレーを

提供されて気分いいですね!

入店前に注文を取る合理的な

「システム」で気に入りました。

店内はカウンター6席

テーブル1席

1度に10人しか着席出来ません

f:id:ryoen001:20211001051938j:plain

鉄のカレー皿にご飯とルーを入れて

直接火にかけてグラグラ温めますので

出て来た時は「アツアツ」

湯気もうもう!

f:id:ryoen001:20211001052043j:plain

ルー海に浮かぶ断崖絶壁の四角島・・・

ルーを「ふうふう」して啜ると「美味い」

なんと表現すれば良いのか・・「美味い」!

f:id:ryoen001:20211001052422j:plain

肉やソーセージ・野菜がゴロゴロ

ごはんの島を崩して

ルーに付けて食べると「美味い」

美味しいよ~!

f:id:ryoen001:20211001052512j:plain

これは隣席のお嬢さんが食べていた

「豚肩ロースステーキカレー」1,000円(税込)

肉たっぷり!

美味しそう!

次回は

「豚肩ロースステーキカレー」を食べるぞ~!

 

スリランカ人のシェフが客の人数以上のカレーを

ジャンジャン作って・・・?

なに~?

と思ったらテイクアウト用!

UberEatsのお兄さんが何人も取りに来て「配達」へ・・・

凄い繁盛店です

f:id:ryoen001:20211001052842j:plain

お店に行けない人は10月22日(金)~24日(日)

11時~16時

鳥飼八幡宮のカレーフェスティバルに出展されますので

「是非~!」

行ってください~!

色々なカレー屋さんが沢山出展されるようです

f:id:ryoen001:20211001053402j:plain

食べ終わって店外に出ると15人位の行列が・・・!

行くなら平日は11時10分までに並ぶこと!

土日祝日は「判りません」

Rスリランカ

「R」ってなんじゃろう?

聞くのを忘れた!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆