南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

トンボ様ご到来!

f:id:ryoen001:20210921071942j:plain

2021年9月21日 火曜日 

ブログ更新時間午前7時33分

起床午前6時00分 室温23度 湿度71%

おはようございます

「いや~!」と手で何かを振り払いながら

コンビニに入店する小学2年生位の女の子とすれ違い

「どうしたのかな?」と思っていると

私の左腕に「トンボ」着陸!

f:id:ryoen001:20210921072028j:plain

「お~!」

ウエルカム!

これは「吉兆」!

f:id:ryoen001:20210921072102j:plain

f:id:ryoen001:20210921072131j:plain

f:id:ryoen001:20210921072205j:plain

f:id:ryoen001:20210921072244j:plain

f:id:ryoen001:20210921072306j:plain

首から下げている「カメラ」で

バシャバシャと連写!

角度を変えて写し

ポロシャツの袖を動かしても逃げません!

カメラを大胆に接近させても逃げない!

腹でも減っているのなら食べ物でも

あげるのですがトンボの餌は持っていない!

右手が取れているのでトラブルによる緊急着陸

治療は出来ませんよ~!

このまま袖口に住み着くのかなあ?

写真も100枚位写したので

もうどこかに行ってよ・・・!

車に乗れない!

「吉兆」から「もう」に・・・!

トンボ語はできないのでひたすら我慢!

5~6分位無断着陸状態が続きましたが

私の気持ちが判ったのか?

気が変わったのか?

ジジイの汗臭に耐えられなくなったのか?

突然「ふわっ!」と・・・秋空へ離陸!

初秋の「ハプニング」でした!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆