南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

朧大橋 おぼろ大橋!

f:id:ryoen001:20210918060605j:plain

2021年9月18日 土曜日 

ブログ更新時間午前6時53分

起床午前5時30分 室温24度 湿度81%

おはようございます

台風14号の名前はメイサークではなくチャンスーでした。

我家の近くに上陸し19時頃台風の目の中に入って

いたらしいのですが

少し強めに風が吹いた程度で

全くトラブルはありませんでした。

雨も10mm~20mm程度!

 

さて先日の八女紀行

八女市上陽町の山奥に大きな橋があるとの事で

川魚漁を眺めながら

山道をぐるぐる走って写しに行きました。

f:id:ryoen001:20210918060847j:plain

山間の村を何度も通り抜けて・・・

f:id:ryoen001:20210918061011j:plain

上の方に見えてきました。

f:id:ryoen001:20210918061116j:plain

朧(おぼろ)大橋!

f:id:ryoen001:20210918061202j:plain

Netで調べると43億円~60億の費用で完成した橋らしい!

f:id:ryoen001:20210918061257j:plain

凄い山奥に立派な橋!

時々軽トラが「とことこ」走る

暇そうな橋でした。

f:id:ryoen001:20210918061327j:plain

f:id:ryoen001:20210918061403j:plain

f:id:ryoen001:20210918061427j:plain

ここに来るのも大変でしたが
帰路は近道をしたくて走り易そうな道路へ

行ったのが大間違い!

今夏の豪雨で山道が各所で

寸断されており通行止めばかり!

ナビは山奥で電波が入らず

「Reルートします」「Reルートします」の

連続で山奥でUターン!Uターン!

狭い山道で側溝にタイヤを落とすと自力では

脱出できないところばかり!

こんな所で脱輪したら「遭難」

誰も助けに来てくれない!

怖い!怖い!

慎重にウロウロ道探し・・・!

行くんじゃなかった「朧大橋」!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆